Broken Biscuits

クッキーやスコーン、マフィン、そしてパウンドケーキなどの焼菓子(ベイクスイーツ)に目がない私。

パリでもそんな焼菓子が食べられる人気のベイクショップがあると聞き、パリ11区の「Broken Biscuits」へやってきました。

外観からして素敵なショップ。

店内は焼菓子のおいしそうな香りでいっぱい…♡

焼菓子に使われているのであろう卵や

グラノーラの販売も。

店内に数席のイートイン席があり土日は常に満席と聞いていましたが、この日は金曜日ということもあってか運よく空いていたのでお店でいただくことに。

どれもおいしそうでしたが、一番好きなスコーンをセレクト。

イートインの場合は、温めなおしてくれたスコーンにバターとジャムがついてきます。(3,5ユーロ)

相性抜群で大好きな組み合わせでもあるラテとスコーンで、ちょと遅めの朝ごはんに。生地はしっとり、そして外側はカリっとした手作り感のあるスコーンは毎日食べたくなる味。

このスコーンを気に入ってしまった私は、お土産用のスコーンを購入するため、帰国日にまたBroken Biscuitsを訪れるのでした。同じくパリ土産のエシレバター&コンフィチュールと一緒にいただくのが、今からとっても楽しみ。

そしてどうやらケーキも絶品という噂…!

パリを訪れた際は必ず立ち寄りたい、素敵なベイクショップでした。


Broken Biscuits

Leave a Reply