Hotel Henriette -paris-

GWのパリから帰国早々、すぐに次のパリ行きを決めた今回の旅。

ホテルは前回宿泊したホテルパナシェも良かったけれど、以前から気になっていた【Hotel Henriette(ホテルアンリエット)】にしました。

場所はメトロ7号線【Les Gobelins】駅から歩いてすぐ。

余談になりますが、この7号線はオペラやルーブル美術館まで1本、エッフェル塔が見えるトロカデロには30分以内で行け、バスもたくさん通っているので交通の便がはなまるでした。

またホテルのある13区は住宅街のため治安も良く、パリに住む人々の生活を感じながら過ごすことができます。観光地へのアクセスも良く、でも暮らすように旅したいという方にはおすすめのホテル。

ロビーには、素敵な家具とセンスの良いインテリアが。

エレベーターホールは、お花柄の壁でガーリーなテイスト。

その先には、楽しみにしていたお庭が広がっていました。

夜もまた素敵…♡

 

お部屋はシングルルームをアンリエットのサイトから直接予約しました。

私はかなり早くに予約をとったのでEARLY BOOKINGが適用され、通常価格から20%オフに。(3泊で46,000円ほどでした。)

さて、お部屋はというと…

ダークブルーとイエローを基調としたシンプルトーンの内装に、パリで人気のセレクトショップmerciのクッションや枕。

ホテルのイラストが印刷されたトートバッグは、サイトから直接予約した人だけがもらえるホテルからのプレゼント。こんなちょっとしたサプライズが嬉しい…♡

まるでパリジェンヌが住むお部屋のような空間に胸が高鳴ります。

バスルームはシャワーのみですがとっても清潔。

アメニティ類はありませんが、NUXEのハンドソープやボディソープが置いてありました…♡

毎日ベッドメイキングが入り、お部屋のwifiもサクサク。

周りが住宅街だからか、1Fだったにもかかわらず夜も静かで本当に過ごしやすいお部屋でした。

 

そして、これもまたサイトから直接予約した人だけの特典ですが、1泊目の朝ごはんが無料に!

パンやフルーツ、ヨーグルト、ハム、チーズなどバリエーション豊かなラインナップ。

ビュッフェスタイルなので好きなものを好きなだけとりわけ、パリジェンヌの食卓を彷彿とさせるこんなかわいらしいテーブルでいただきます。

お天気が良ければ、隣のお庭で朝ごはんを食べることもできますよ。

 

そして最後に声を高らかに…スタッフのサービスが200点満点と言いたい。

どのスタッフも本当に親切、で温かい。

外出する時鍵を預けるのですがそのたびにAu revoir!と笑顔で送り出してくれ、私の下手な英語も親身に聞きとってくれ、私が理解するまで分かりやすい英語で説明をしてくれ、廊下ですれちがうと必ず笑顔で挨拶をしてくれ…と、この人たちに会いにまたアンリエットに泊まりたくなるほど。

パリにしてはお手頃価格に、そしてパリジェンヌ気分に浸りながら旅ができるアンリエットにぜひ一度泊まってみては。


Hotel Henriette

Leave a Reply