今回のこむフレ旅で宿泊したホテルがこちら「S Hotel」というデザイナーズホテル。
照明をおとした大人なロビー。
壁にたてかけられた絵画やソファーに何気なく置かれたクッションも全てアートのようでした。
チェックインをしてお部屋へ。
お部屋は白と黄色を基調としたシンプルなデザイン。2人で泊まるには十分くらいの広さでした。
お水やコーヒー、紅茶も常備。
バスルームも清潔で、アメニティ類もきちんと揃っていました。
洗面台が2つあるのも女子旅ではうれしいポイント…!
そして、翌朝の朝ごはんは宿泊者は無料とのこと。
普段ホテルの朝ごはんは食べない私ですが、せっかくなので軽く食事をしてきました。
レストランフロアもひとつひとつのアイテムにこだわりを感じさせるアートなデザイン。
気になるメニューは、サラダやフルーツのほか点心やおかゆなど台湾らしい食事も。もちろんパンやごはん、ヌードル類も揃っていました。
好きなものを好きなだけお皿に盛り付けるビュッフェスタイルなので、それぞれ気になったものをセレクト。
さらに、卵料理かヌードルが1人1品ついてきます。
私たちは目玉焼きに。(英語がうまく聞き取れなくて、出てきたのが目玉焼きでした。笑)
こうして台湾らしい朝ごはんを堪能し、2日目のカフェ巡りに繰り出したのでした。
そういえば、なぜかビリヤード台もあったな…。