Blue Whale Cafe

去年からSNS上で話題になっている、青いラテで有名な”Blue Whale Cafe

ワット・ポーの近くなのでアクセスが不便ですが、今回はMRT【ファランポーン】駅からトゥクトゥクに乗って行ってきました。(片道約600円)

トゥクトゥクは料金交渉制なので、2~3人で比較的遠方に行く際はタクシーより割安になることも。車の間をするすると抜けていくので渋滞に巻き込まれないし、何よりタイにいるんだ!ということを体感できるのでおすすめです。

※トゥクトゥクに乗って楽しんでいる観光客を狙いバイクでスリを働かす人もいるようなので、くれぐれも乗車中はバッグを内側に、カメラや携帯もできるだけ肌身離さずに。

約10分ほどでBlue Whale Cafeに到着しました。

1Fのレジで会計をすませると、上階に案内されます。

 

階段から壁までブルー一色。

お昼過ぎだったからか、店内はほぼ満席でした。

私たちは3Fに案内され、待つこと15分ちょっと…

念願の青いラテが運ばれてきました。

日本のカフェでも最近よく見かけるようになりましたが、この青はバタフライピーというお花から取ったものなので害はありません。自然な甘さでおいしい…♡

写真におさめたくなるスポットがたくさんあるのでずっと写真を撮っていましたが、店員さんは嫌な顔ひとつせず微笑んでくれる…やっぱりタイの人は優しいなと思った時間でもありました^^

相変わらず人気店なので午前中がゆっくりできそう。食事系も充実していたりと、ランチやディナーでの利用もおすすめです。あと余談ですが、電源もあったので充電も◎


Blue Whale Cafe

Leave a Reply