Chatuchak Weekend Market

土日しか開催されない”チャトゥチャックウィークエンドマーケット”へ行ってきました。

目的は、このかごバック。

好きな形のかごバックに好きな色のボンボンをその場で付けてくれ、世界にひとつのオリジナルかごバックを作ることができるんです。

ストーリーズにアップ後、たくさんの方から反響をいただいたので、行き方をご紹介しますね。(日本人が好きそうだからそのうちガイドブックに載ってしまいそう…複雑な気持ち。)

BTS【モーチット】を下車し、標識にそって歩くとチャトゥチャックウィークエンドマーケットに到着します。大多数の人がマーケットに行くので、人の波にのって行けば迷わないはず。

マーケットの入り口を入って直進、大通りに出ます。

大通りの反対側にパエリア屋さんが見えます。(ここのパエリアが絶品らしい!次は絶対食べたい。)

パエリヤ屋さんを左手にしながら右折すると、たくさんのかごバックがかかっているお店が見えてきます。

 

色々な種類、形のかごバックがあって悩む…。

サンダルも可愛かったな。

自分の好きなトーンを説明しづらいので、このサンダルを使ってこんな感じのトーンにしたいとオーダーするのがおすすめ。

5分ほどでオリジナルのかごバックが完成しました♡(約1,200円)

もちろんボンボンは付けずにかごバック単体で購入することも可能です。

チャトゥチャックウィークエンドマーケット自体の広さは、東京ドームの約2.5倍なんだとか…!このかごバック屋さんはもちろん、1日中楽しめるウィークエンドマーケットにぜひ一度足を運んでみてくださいね。


Chatuchak Weekend Market

Leave a Reply