Ice cream collection in Walt Disney World.

今年のGWは、旅MUSEとディズニーとのコラボレーション企画の一貫で、フロリダディズニー(ウォルト・ディズニー・ワールド、通称WDW)へ取材に行ってきました!その時の様子はこちらからぜひご覧ください♡

帰国してからもしばらく興奮覚めやらぬまま、撮った写真や動画を見返しては幸せな気分に浸る日々がだいぶ長い間続きました。ディズニーマジックは本当に存在していたんだな。今でも目を閉じると思い出がすぐ蘇ってくる。こんな夢みたいな経験をさせてくれたディズニーと旅MUSEには感謝してもしきれません。。

ブログでは、そんな幸せな体験を少しづつご紹介していきます…♡

初回はやっぱりWDWのアイスクリーム事情について。


まずは【Magic Kingdom(マジックキングダム・パーク)】

世界中の人に愛されるファンタジーいっぱいのパーク。世界にあるディズニーパークで、シンデレラ城がシンボルになっているのは、東京ディズニーランドとWDWのマジックキングダムだけなのだそう。やっぱりシンデレラ城の存在感とディズニー感はすごい。

ひとつめは、【Plaza Ice Cream Parlor】

東京ディズニーランドの【アイスクリームコーン】にも似ているアイスクリームショップですが、チョコプレートをつけてミッキー型にしてくれるのはフロリダオリジナル。写真の通り、一瞬にしてアイスが溶け出しました。

続いては、パーク内のアイスワゴンで販売しているミッキー型のアイスクリーム。ラプンツェルの世界観を体感できる休憩エリアでぱくり。ちなみにマジックキングダム以外でも売っていたので、ここで食べられなくてもご心配なく。

最後はトゥモローランドで売っているミレニアムピンクミルクシェイク。全体的にミレニアムピンク押しのディズニー。想像通りとっても甘いので、シェアして食べるのがおすすめです。


次は、【Animal Kingdom(アニマルキングダム)】

WDWの中では最も新しいパークで、広大な敷地には約300種2000頭もの様々な動物が生息しています。中でも、映画『アバター』をテーマにした新エリア【パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター】が話題。

アニマルキングダムでは、【Dinoland U.S.A.】というエリアでさっぱりしたレモネードフローズンをいただきました。この日はとっても暑かったので、このレモネードフローズンで生き返った…。


近未来都市と世界文化をテーマにしたパーク【Epcot(エプコット)】では、フランスパビリオンとイタリアパビリオンのジェラテリアでそれぞれアイスをいただきました。

まずはフランスパビリオン【L’Artisan des Glaces】のジェラート。

ブルーの外観がとっても可愛い。アイス日和だったので次から次へとお客さんが。

よく見ると、ショーケースのアイスがミッキー型に。

さっぱりとしたミックスベリーのソルベをセレクト。

続いては、イタリアパビリオンに出店していたジェラテリアスタンドで。

 

これがもう最高に美味しかった…♡

チョコレート味の種類が豊富で、チョコアイス好きにはたまらない。私はチョコチップ&チョコレートのダブルをオーダーしました。ディズニーで本場イタリアンジェラートを楽しめるなんて最高!


次は【Disney Springs(ディズニー・スプリングス)】

リゾート最大規模のダイニング、ショップ、エンターテイメント、レジャー施設が集まる楽園のようなエリアで、チケットは不要なので誰でも楽しむことができますよ。

少し前からSNSで話題になっていたカップケーキATMの【Sprinkles Cupcakes】

残念ながら私たちのクレジットカードでは決済できなかったので、普通に店内でオーダーしました。

美味しそうな(そして甘そうな)カップケーキがずらり。迷った末、カップケーキもアイスもよくばれるカップケーキサンデーをオーダー。好きなカップケーキに好きなアイスをトッピングしてくれる贅沢な一品。


続いては、古き良きアメリカのシーサイド・リゾートをモチーフにしたエリア【BOADWALK(ボードウォーク)】

もうこのエリアが最高に可愛くて、人も少ないし、ゆったりとした時間を過ごせてお気に入りの場所になりました。次WDWに来た時はここのホテルに泊まりたいなぁ。

さて、こちらでは【Ample Hills Creamery】というアイスクリームショップでレモンソルベを。

コーンもこーんなに種類豊富。

アイスのフレーバーはこってり系が多め。

通常ではないのだろうけど、お姉さんがアイスをミッキー型に♡そんな心遣いが嬉しくて、たくさん写真を撮りました。ちなみに写真ではよく分からないのだけど、コーンはチョコクッキーのものをセレクト。


最後は【Disney’s Hollywood Studios(ディズニー・ハリウッド・スタジオ)】

ハリウッド映画をテーマにしたテーマパークで、まるで映画の中にいるかのような体験ができるパークです。ここではアイスを食べなかったので…FOODをご紹介。

まずはミッキー型プリッツェル。顔が隠れてしまうくらいの大きさでボリューム満点。塩気が強いので、お酒のおつまみに合いそう。

そして、どのパークにも必ずあったスターバックスコーヒー。

レモネードの茶葉がセレクトできて、フルーツ系のものを選んだらこんな可愛らしいピンク色になりました^^(にしても、滞在中レモネードを何杯飲んだのだろう…)

 

以上、WDWで出会ったアイスクリーム(とFOOD)でした🍦


旅MUSE「世界のディズニーリゾート特集」

一生に一度は訪れたい!フロリダに広がる、夢と魔法のテーマパーク「ウォルトディズニーワールド」を楽しみつくす7日間

Leave a Reply