Siro coffee

だいぶ時間が経ってしまったのだけど、

今年3月に旅した福岡のカフェを少しづつご紹介してきます!

1つ目は、福岡の中心地から少し離れた駅、西新にある”siro coffee

超がつくほどシンプルなのにおしゃれ。

シンプルなデザインほどセンスの良さが問われるので、この空間を作ったオーナーさんのセンスが垣間見えました。

この日はお昼過ぎに着きましたが、すでに店内は満席。

なかなか席が空きそうになかったので、テイクアウトにしようかなと思っていたら運良く席が空いたのでイートインすることに。

どれも美味しそうで迷いに迷った結果…

ドリンクはプレミアム塩きな粉ラテ(季節限定商品)とほうじ茶ラテを、

そして黒豆トーストとチーズケーキをオーダーしました。

お店の人はこのオーナーでもあるお兄さんひとりだけ。

息をつく間も無く、でもひとつひとつ丁寧にドリンクやフードを提供していました。

しばらくして席に運ばれてきたドリンクとフード。

まず感動したのが私がオーダーしたプレミアム塩きな粉ラテ。

きな粉と黒蜜の味が上品で、まるでスイーツのようなラテは飲み干すのが惜しくなる美味しさでした。

チーズケーキも濃厚で、小ぶりなサイズだったけど満足感たっぷり。

そして、友達がオーダーした黒豆トーストがこれまた絶品でした。

分厚くカットされた黒豆トーストに、溶け始めたバターとはちみつの甘さが絶妙にマッチして美味しい…♡

これは家でも再現できそう…!

お客さんがひっきりなしに来店するので、私たちも長居はせず食べ終わったらすぐお店を後に。

お兄さんの優しそうな人柄がお店の雰囲気を作っていて、人気店になる理由に納得。

短い滞在時間だったけれど、ほっこりした気持ちで次のカフェへ移動しました。


siro coffee

Leave a Reply