THE LIFE HOSTEL&BAR LOUNGE

最近国内旅行をする時の宿はもっぱらhostel。

安くておしゃれなhostelが私は大好き。(大抵hostelの1Fにはカフェがあるし)

そんなhostelは訪日対策で東京はもちろん、大阪や福岡など全国的に増えている印象。気になったhostelはgoogle mapでお気に入り保存をしておき、そのエリアへ行く時はすぐに泊まりたいhostelを見つけられるように しています。

今回の福岡旅でも、お気に入り保存をしていた”THE LIFE HOSTEL&BAR LOUNGE”に宿泊しました。

booking.comで予約をし、ドミトリー(女性のみ)1泊4,320円でした。

トイレやシャワーは共同ですが、寝るだけならhostelでも問題なし。セキュリティもしっかりしていますし、部屋は女性のみなので安心です。

できたばかりの新しいhostelなので、シャワールームやトイレも清潔で綺麗。

*バスタオルは有料でした。

共同スペースはワークスペースとしても使え(電源&wifiあり)、食事の持ち込みもOK。キッチンもあるので簡単な調理もできます。私たちはここで買ってきた唐揚げを頬張りました。

お腹を満たした後は1FのBarでゆっくりすることに。

Barと言いながら、私はチャイラテをオーダー。

夜はBarに、昼間はCafeになり、宿泊者でなくても利用可能です。

 

そして、hostelのいたるところに貼られていたハニーバタートーストのポスター。

これでもか…!というくらい、そこらじゅうにこのポスターが貼られていたので頭の中はハニーバタートーストでいっぱいに。気づいたら翌日オーダーしていました。

普通に美味しかったけれど、ポスターの写真よりはちみつが少ないし、イギリス食パンではないし、とちょっと期待はずれ。でもきっと、あのポスターを見たらみんな食べたくなってしまうのだろうな。

ハニーバタートーストはさておき、スタッフも親切で、hostel内も清潔でおしゃれ。キャナルシティなど福岡中心地へのアクセスも良いので交通の便もはなまる。素敵な福岡滞在になりました。


*下記のリンクからbookin.comを予約すると1,800円オフになります!(先着10名様)

https://www.booking.com/s/34_6/cremen91


THE LIFE HOSTEL&BAR LOUNGE

Leave a Reply